SSブログ

送料無料!【かに本舗】

お歳暮 時期 ブログトップ

お歳暮 早割 [お歳暮 時期]

もう11月もあと1日。

ということは早割の期限が終わっちゃう!
いろんなお歳暮の通販サイトがありますが、11月いっぱいを早割の期限にしてるところが多いですよ。

でも、まだまだ早割で買えるところもありますから。イオンとかね。


定番のギフトなら、楽天市場が簡単かも。まとめてあります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

お歳暮 時期 2017 [お歳暮 時期]

毎年のことですが、お歳暮を贈るのに最適な時期というのが気になります。

これは地域によって微妙に変わってくるので、はっきりと何日から何日とまでは断言できないのですが。
大まかに分けて、関東と関西で区別されるようです。


関東では、12月初旬から12月末日まで。

関西では、12月10日過ぎから12月末日まで。

マナーとしては、年末はあわただしくなるので28日までには贈ったほうがいいとされています。
年内に間に合わないようであれば、関東なら1月7日の松の内まで、関西なら15日までに「お年賀」として贈りましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年賀 [お歳暮 時期]

もう今年も残り1週間ですね。

これから年内は大掃除が大変ですwww
一気にやると疲れるんで、ちょっとずつやる予定。


お歳暮の発送は一応終わりました。

ただこれから届くものがあるので、それは「お年賀」として出さなきゃいけないけど。


お年賀はお正月の松の内までに贈るのがマナーだそうです。
関東は1月7日、関西は1月15日まで。


「寒中見舞い」として贈るほうがベターかなぁ。
喪中の相手にはお年賀はタブーらしいし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

お歳暮 時期 偽装  [お歳暮 時期]

今年は例の食材偽装の問題があって、百貨店では注文の時期が遅れてるそうですね。
ニュースで見ました。

あまりに多くの店で偽装してたもんだから、どこがやっていないかわからないくらいに。

後出しで発表した店はちょっとずるいですよね。


消費者としては賢くなるしかない。

たくさん情報を仕入れて何が正しいのか見る目を養う。

国や企業の言うことだけ真に受けてちゃいけませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お歳暮 時期 [お歳暮 時期]

来週には贈り始める時期になりましたね。

私はいつも12月の第1週に送るようにしてますね。

マナーとしては12月の中ごろまでみたいですね。


今週末には品物を選んで準備を終える予定にしてますが。

週末でできるかなあ。。。2日間じゃ無理かもしれない。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
お歳暮 時期 ブログトップ
お歳暮2013のトップへ戻る









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。